KIMチの日記

ダブルバトルを中心に極まれに構築などについて書きます。

多摩地区交流会2015

本日、恵泉女学園にて行われた多摩地区交流会に参加してきました。

 

7校が参加したこの交流会、午前中は台パンマルチといって命中率が表示されている技かつ命中率が90以下の技限定という特殊ルールのマルチ大会が行われました。(よって守るなども使用不可)

 

当初この大会では僕はメガメタグロスを使う予定で行きのモノレールの中で超特急で育成したのですが、なんとペアになった人と被ってしまい急遽ランドロスを使うことになりました。f:id:kim96ko77:20150819205104p:plain

↑実際に使ったランドロス

地震、蜻蛉、馬鹿力を生け贄に召喚しました。

ちなみにそれぞれの技にちゃんとポイマを使っていましたが「勝つため!!」と思い迷わず変えました。

 

結果はもちろん惨敗ですww(ポイマーーーーーー泣)

 

ほんとに台パンマルチという名の通り台パンしたくなるくらいとにかく技を外しまくりましたね笑

 

立ち回りにミスはなくても外したら勝てないこのルールは変な面白さがありました。

 

その後昼食を挟んで今度はファイアローガチアンチマルチと題して、種族値498以下のポケモン限定のマルチ大会が行われました。正直にいうとこのルールのための育成を全くしていなかったのでキノガッサマリルリシュバルゴのトップメタ3匹で挑みましたが全敗でした。ペアになった人にはホント申し訳なかったですww

準決以降はスクリーンに映し出されて行われたのですが、ヒヤッキーなどといったレートでは普段絶対見ないようなポケモンを使っていて意識の高さを感じました笑

 

最後はクイズ大会。これはもうチームメイトに感謝ですね。図鑑番号を出されてそのポケモンを答える問題があったのですがなんと僕のチームの人がドンピシャであてるなど次元が違いましたね。ちなみに僕はどうせ考えてもわかんないのでお昼として持ってきたポテチを無限に食べながら交流してました(スイマセン)そして終わってみればなんと1位!!特に何にもしてないのに景品としてファイルをもらっちゃいました♪(ホントスイマセン)

f:id:kim96ko77:20150819211737j:plain

↑景品のファイル

 

時間の都合上、一筆書きお絵かきは残念ながら行われませんでしたがすごく楽しかったです。

 

一つ心残りなのは交流会なのに一人ともTwitterを交換しなかったことですかねぇ。この記事見た人はぜひ僕のことフォローしてくださいね!全力でフォロバさせていただきます笑

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kim96ko77:20150819212644p:plain

 

おまけ:僕の絵心をとくとご覧あれ